登山してきました@雲取山

先週の話になりますが、
雲取山@東京・埼玉・山梨の県境に登ってきました!!

2000メートル級の山は初めてだったけど、なんとか登頂。

1日目
鴨沢から登り、七つ石山小屋で休憩。
休憩時に昼食、チキンラーメン
休憩後、急に苦しく。。。(どうも昼ご飯を食べすぎたようだ。。
チキンラーメン2つは多かった。。1つでよかった。。)
苦しみつつも、その後山頂も通らず、雲取山荘へ。
途中の縦走がとてもいい感じだった!。。(気持ち悪さがなければ。。)
雲取山荘で一人倒れた後、夕食のカレー。
夕食後、特に何もせず21時には就寝。

2日目
起床5時、朝食も5時、早!!(山では普通っぽい。)
6時半には出発して、雲取山山頂へ。
山頂はいい感じに晴れていて、富士山がくっきりと見えた^^)
その後は三条の湯ルートで下り(下りキツッ!!)、
沢ルートで帰り、
途中で知り合ったおっちゃんに一人千円で
奥多摩駅のもえぎの湯まで。
さっぱりして今回の登山完了!

でした。
山小屋・2000メートルと初物が多い登山でしたが、
仲間と一緒に楽しめました^^