アプリ作ってます【1】。

アプリを作成しています。個人で。

「登山」のアプリです。
「登山者のサポートをする」アプリです。
「登山で困ることを解決する」アプリです。
「登山をもっと楽しくする」アプリです。

そのために実現したい機能は
・時刻表の提供
→山というと、さすがに駅から直結で行ける山は少なく、
 駅に着いてからバスを乗り継いで山塊近くのバス停まで
 帰りはまた別のバス停から。。というのが往々にしてあります。
 いや、たんに時刻表を調べて、印刷したりEverNoteにはったり、
 そのEverNoteを同期したり。。というのが面倒になっただけなんですが。
 でも時刻表を簡単に調査、検索できたらいいなと。
 (アプリではなくブラウザからでもアクセスできますが、近くのバス停って名前わからんし)

・おススメスケジュールの提供
→実際に自分が歩いたコースや他のお勧めコースを掲載し、
 初めての人や歩いたことがないコースを歩くための参考になれば
 (地図もつけれればいいんだけど、開発パワーが。。)

・タ○ンページ
→単純に、関連する施設、緊急用連絡先をまとめておければと思いまして。
 あとはおいしい飲食店のTELやURL、小ネタなどを知れれば。

コンセプトとして、こういう方向目指したいというのはあるんですが、
どう実現するか、どう表現するかというのは本当に難しい。
デザインが苦手なのでなかなか魅力的なUIを作るのも難しい。
(助けてくれる方がいれば大歓迎ですが。。)

長文読んでくださりありがとうございます。

登山好きとして、登山のアプリを作り、
自分のアプリが自分の悩み、登山者の悩み、大きくは様々な課題に解決策を提供できる存在になればと思って、鋭意作成中です。

なにかご意見や「こういったことも困るんじゃないの??」と言ったことが
言っていただければ幸いです。
よろしくお願いします。